人狼BBS F961ふもとの村 【乙女の純情神父に届け】ふもとの村【ほげー @0】縛り首もあるよwwwwサーセンwwww

人狼に初挑戦。

村人経験から潜伏は無理だと思ったので、騙りに出ようと思いましたけれど、タイミングが合わず非CO。仲間の"月(月桂樹)"は、そのせいで少し、つつかれてしまいましたし……すみません。しかも3人目の人狼は突然死。一気にピンチに陥ってしまいました。

しかし、月の奇計霊能者騙り特攻で村にカオスをもたらすことに成功。表のペルソナで淡々としていたら、熱意がないと見られたのか信用されませんでしたし、失敗だらけの行動でしたけれど、失敗で意図せずカオスを重ねたことと、状況で真だと思わせられたこと、何より月の立ち回り、そして突然死者がさらに2名(汗)で、何とか勝利を迎えることが出来ました。行動が疑われてしまいましたけれど、真霊能者でも同じようにやっていたと思います。それでは駄目なのだな、と勉強になりました。

お墓では、色々生意気なことを申してしまい、すみません。批判されているひとを見ると、それが正しくても庇いたくなるのです。私自身が、未熟でした。

ちなみに、パートナーの"月"ことカタリナは、三国ファンタジー村の商人はんでした。そして、突然死したディーターは、同オットーはん。(汗)何だか毎回、カタリナとオットー、パメラが勝負の鍵を握っている気がします。

カオス

RP: ニコラ・ドゥ・リス

ステルス女の子(by オットーさん)です。

表でも微妙な伏線を出していたのですけれど、誰にも気づかれず。お墓でオットーさんに絡んでいただいたので、事実上COしてしまいました。

独り言でシリアスRPをしようと思ったものの、誰にも触れられず、痛いキャラに仕上がっております。

本名「ドゥ・リス」と猫([[なずな]])の名前「フルール」、CN"百合"の由来は、フランス国王の紋章「フルール・ドゥ・リス(百合の花)」からです。

人間COについて

RPとaeris本人の主張が入り混じっているので、この場を借りて説明いたします。まず生存中は独り言を含めて、ニコラというペルソナを構成する要素として、「人狼=人間」を主張しております。序盤のささやきもご覧いただき、ストーリーを通した流れを読み取っていただければ幸いです。

問題なのは墓下での一部の発言です。

RPで「人狼=人間」というスローガンを使用していた正にそのときでしたので、私本人の主張の比喩として「人狼=人間」という表現を使用いたしました。その比喩自体が問題なのではないのですけれど、RPとしての表現も自分の主張として誤解を招き、不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

皆さんへ

村人

カオスに次ぐカオス、お楽しみいただけたかな?

真能力者たち、早々にお仕事を終わらせてしまって済まない。

人狼

初狼2人という不利な状況だったが、月の頑張りで勝つことが出来た。

ディーターが突然死してしまったのは残念だ。彼の実力は前の村の経験で良く知っているからな。

○○さんへ

奇計といい信用勝負といい、人狼が勝利できたのは全てあなたのおかげです。こんな未熟なパートナーを支えてくれて、ありがとう。あと、囁きでも正体を隠して、ごめんなさい。
ヨアヒム, 神父
済まなかった。あんたたちとは最後まで反りが会わなかったが、次に会うときには、もう、このようなことはないようにしたい。
トーマ, リーザ, 村長
毎回発言が面白かった。楽しませてくれてありがとう。
オットー
狼男め……責任取りなさいよ!?(ぇ)

戦績

参加回数
3回目
役職(希望役職)
人狼(人狼)
役柄
旅人 ニコラス
戦績
勝利
生存状況
5日目 処刑死

村情報

国, 村ID
F961
村名
ふもとの村
村民数(参加人数)
16名(15名)
再戦者
勝利陣営
人狼